FC2ブログ

記事一覧

【重要】小学生の保護者(見学者)の方へ 

【重要】小学生の保護者(見学者)の方へ ※必ずお読みください

日ごろより当ジムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

もうすぐ冬休みも始まり、お子様にクライミングをさせたいとお考えの方も多いと思います。

そこで、ジムの利用について保護者様への注意事項、お願いを抜粋して記載いたしますので、初めてご利用いただく方もすでに通われている方も一度ご確認ください。


小学生につきましては下記の内容をご理解頂いたうえでのご利用とさせて頂いておりますが、ご利用いただくお子様だけでなく、同伴される方も必ずご理解頂いた上でご利用ください。

◆小学生のご利用の際は必ず保護者の同伴が必要です。保護者のいない場合はご利用できません。

◆小学生がご利用される場合は健康保険証で年齢確認をさせて頂きますので必ずお子様の健康保険証をご持参ください。

◆初めてご利用いただく方はファーストガイダンス(初回講習会)を必ず受けていただきますが、保護者の方も必ず一緒にファーストガイダンスを受けてください。
お子様のご利用経験の有無に関わらず初めて同伴される保護者の方も必ずファーストガイダンスをお受けください。

頻繁に上部より人が落ちてくるため、ジム内は登っていない時でも大変危険な場所と認識ください。そのため、保護者の方は常にお子様からは目を離さず、一緒に行動してください。
お子様がクライミングをしている間、保護者の方の携帯電話利用や読書などのお子様から目を離す行為を禁止させて頂きます。

白いマットの上での見学は大変危険ですので、登る時以外は白いマットの上には上がらないようにしてください。

◆当施設には小学生専用のエリアはございません。
お子様のご利用いただけるエリアは大人の方もご利用されますので周りのお客様にご配慮いただきますようお願い致します。

◆当施設はトレーニング施設です。公園、遊園地のような遊ぶ場所ではございません。
ご利用者の中には大会のためのトレーニング、外の岩場を登るための練習をされている方もいらっしゃいますので他のご利用者へご配慮いただきますようお願い致します。

◆安全のためクッション性の強いマットを敷いてはおりますが、100%安全が保障されているものではございません。無茶な登り方やふざけたトライは落下の際、体勢が悪くなりケガにつながる可能性が高くなりますのでお子様の登り方にはご注意いただき、無理はさせないようにお願い致します。

◆ジムに備え付けてあるストレッチマット・バランスボール等はジム利用者がトレーニングや準備運動等で使用するものです。備品では遊ばないようにし、見学者のご利用はお控えください。

◆その他当ジムのルール、一般常識的なマナー・モラルをお守りください。



ルール・マナーをお守りいただけない方につきましてはご利用をお断りさせていただくことがございます。ご理解ご了承ください。

Climbing Gym ADSUMMUM西大路店   
店長 伊藤 理
スポンサーサイト



プロフィール

アドスムム 西大路店

Author:アドスムム 西大路店
現在、会員様数2万人超!
アドスムム新京極店、待望の2号店
ご利用は小学1年生からOK!
駐車場8台完備!
ジムご利用で駐車料金無料!!
西大路店公式サイトは下のリンクよりどうぞ↓

最新コメント